2012-02-14

quest for..

去年あたりからどうにもこうにもラベンダーに夢中なのである。
コレもバニラ+ラベンダーだし。癒されたいのかしら。
ラベンダーと名がつく商品を見るとクンクンせずにはいられませぬ。

♪ド・ド・ド、ドーンキー ドンキーホーテー♪
去年から用事やら何やらで数回小田原にいった際、都心と違ってとても見やすいドンキを発見したので、いくたびにちょいちょい覗いている。
先週日曜日は一人だったので、気が済むまでじっくり隅々まで見ていたら、Suaveのラベンダ^&バニラを発見。迷わずゲット。
あと日本になかなか入って来なかったカラーキャッチャー。
自他ともに認める粗忽者な私。洗濯も、一応白いものと色物、硬い素材と柔らかい素材、、と分けてるものの、衝動的にどうしても一気にやっちゃいたい時とかあったりして。
そういう時に限って色が出るものと白いものをやっちゃって、染めちゃったりすること多数。なので無くてはならないものなのだ。
前回のHAWAII(ああもう2年半前・・)の時に5箱ほど買ってきて、今月最後の一箱をしみじみと使ってるところだったので、ドンキにあるとわかってほっとした。

というわけで、ラベンダーの香り探求はまだまだ続きそう。
次はシャンプーだ!できればオーガニックがいいな・・・


4 件のコメント:

  1. アコさん

    アコさんが購入したラベンダーのボディーソープですか?このブランドはよくこちらアメリカのスーパーでよく見かけてかなりお安く売ってるのです。
    カラーキャッチャーはまだ購入したことはないですが、私も前から気になってたんです。今度、買い物いった時にでも見てこようと思います。
    日本に戻る時は、こっちで大量買いしてアコさんのところに届けますよ!

    返信削除
    返信
    1. サクラちゃん

      私もGUAMとかHAWAIIで見たー♪
      日本にはいるとさすがに高いけど、でもドンキ価格で許容範囲w そしてカラーキャッチャーは超お勧めです。特に私のようなズボラものには最高ですぜw

      今年は一時帰国できるかな?
      おみやげなんていいから、身ひとつでおいで~!

      削除
  2. カラーキャッチャーてなにー!?
    洗濯は白系と黒系にしかわけてないスボラーなあたしも気になるYO!
    しかもドンキ、職場から徒歩2分の距離にあるー。(小規模ドンキだけど)

    最近日本もアメリカ並みに香りモノが増えたよね~。
    良いのはいいんだけど、だめなのも多くてなぁ・・・
    ラッシュとか店舗近くを歩くだけでくしゃみ止まらん。
    個別に見ると好きな香りとかあるのに店舗全体の匂いがキビシイのよね。
    免税店やデパートの化粧品エリアとか香水エリアも・・・うーむ。

    返信削除
    返信
    1. armyちん
      Roys祭りはどうだった?笑 お邪魔したかった〜。

      カラーキャッチャーって不織布みたいな紙?でね、白いものと色がでる物を一緒に洗うときに入れると、それが全部色を吸収してくれるので、白いものは白いまま・・というシロモノなの。
      稀に失敗するみたいだけど、私はまだナイ( ̄ー ̄)
      でも白系と黒系に分けて洗えてるなら不要かも・・
      うちさ、二人しかいない上に冬は色物率が高くなるので、たまに夫の下着の真っ白いシャツとかが数枚ぺろんとかあると、殺意が湧くのよねこれも更年期かしら(爆)
      なので実際に犯罪を犯す前にカラーキャッチャーで色物と一緒に洗えて、今日も元気ですw

      ラッシュは半径1キロに入ると匂いするよねw わかる。私も苦手。
      なので、使ってみたいものとか前使ってたのとかもあるけど、近づけないw
      でも免税店やデパートのコスメエリアは大丈夫だな私・・アドレナリンが上がってるからか。

      削除