2012-02-12

バレンタイン


突然ですが我が家のウンベラータさん。
全長1m20くらいなのですが、このごろ少し変。


葉っぱが着々と黄色くなり、落ちてしまうの。どうしてだろう。
気温差も特に無いんだけどなあ・・。
このまま全部の葉が落ちてツルっと行ってしまうのかすぃら。

夫、なぜかピンクよく似合うのよね。
お話変わってバレンタインのプレゼント。
今年はギンガムチェックのシャツにした。小田原の、彼が気に入ってるお店で購入して裄丈をちょっとお直ししたので今日、わざわざ取りに行ったのだ。
めんど・・いやいや、いつもありがとう旦那様、というお話でした。


2 件のコメント:

  1. オサレなお宅にあるイメージだわ、ウンベラさんて。
    ウチはインテリアも何も考えてなかったン十年前に
    当時の彼氏が買ってくれたパキラさんが今も居座り中なの。
    これがまた全然オサレな樹形じゃなくてねぇ~(笑)
    でもある意味オットより長い付き合いだし全然枯れないから
    空気のように存在してる次第であります。

    ウンベラさんは多少黄色くなって落ちてしまっても
    あったかくなれば復活する気がするんだけどなぁ。
    病気とかじゃないといいけど。

    本日我が家はロイズ祭り開催予定♪

    返信削除
    返信
    1. armyちん
      うちは夫がジャングル好きで、色々なお店で衝動的に買ってくるんだよね。。このウンベラさんも。
      あんまり元気無いので名前をつけて可愛がろうと決定しました。名前はポンちゃんですww
      google先生等に問い合わせてみたところ、最大の敵は気温差らしい。あと日当たり。良くても悪くてもほどほどがいいと。
      お水、ちょっと上げすぎだったかもしれないので現在表面が乾いたらあげる、でお試し中。
      元気だしてくれるといいんだけどなぁ。

      パキラさんすごいな!ていうかarmyちんは緑の手を持っていると思うの。お庭のお花とかもすっごい綺麗だし。
      いいなーいいなー。
      全体的に粗忽な私・・・(´・ω・`)

      削除