2012-02-19

お出かけ三昧

家を建てたら、出かけたくなくなるよ!
と、しょっちゅう出かける私達夫婦を揶揄して同僚がかつて言った。
その時は単純にそうなんだ〜だよね、うち今狭いしな!(引っ越す前は1LDK)とか思ってたうぶな私。

しかし現実は小説より・・・とは大げさだけどw引越しして二ヶ月ちょい、家にいたためしなし。やはりもともとアクティブか否かにかかっているのかな・・・

というわけで今週末ももりもりお出かけ。したので覚え書き。
土曜日AMは、ガレージ屋根の様子を見に現場監督サナギマンが来た。
相変わらず彼は面白くて、夫と一緒におしゃべりしてたらあっという間にお昼になっちゃった。
家にいることも考えたんだけど、先週の私は少々嫌なことがあってくさくさしていた為、気分転換に電車で辻堂へ。
テラスモール湘南というのが駅前にバーンとできて、ちょっと行ってみたかったの。
駅から直結のデッキを歩いてふと左を見たら富士山が!ばーんと!
 できた当初は猛烈に混んだらしいけど、土曜日はだいぶおちついていた。と思う。
外観。
 早速感想を述べるのもなんだけど、ららぽーとみたいだった。まぁ得てしてモールとはそういうものなんだろうな。
おーいC!
お腹すきすきだったので、有名な梅蘭で焼きそば。蛇足ながら、この麺の下に具があるのよん。
家の足りないもの。。というか、雑貨系に異常に興味を示す我々夫婦は、洋服とかそっちのけで雑貨見まくり。
でも結局どうしてもなきゃ困る!なものは大体揃ってるので、給料日前であるということをお互い確認しつつwカルディとかでスパイス類をたんまり買い込んで帰宅。ここじゃなくてもよかったジャーンとか呟きながら。

帰りに横浜に寄り、夫はコーヒー、私は家のお花を買って帰宅したのだった。
Twitterでもupしたけども・・
玄関は小手毬とカラー、2Fは早春桜、1Fの洗面所は白いストックとラナンキュラス。
さて、今回はいつまで持つかな〜。がんばらねば。

そして日曜日。
夫がジャングル化計画を企てているのは御存知の通りなのだけど、彼の同僚におすすめのお店を聞いたとのことで、車でGo。
ついたところはサカタのたねでお馴染みの、サカタグリーンファーム。
横浜駅から東京方面に向かう線路沿いに見えるこの建物、てっきりサカタの会社かと思ったら違ってびっくり。

そして今年一番驚いたこと。
これまたTwitterとカブりますが、芽キャベツ!

高さは50cmくらい
こんな風に生えるなんて知らなかった!すーーっごい驚いた。欲しかったけど1000円という金額に(なぜか)躊躇。今思えば、買えばよかったよ・・・。
5月くらいまで新芽が出続けるんだってさ・・大好物なのに(;´д`)

その他購入した鉢植えはこちら
小手毬。フッフッフ。

不覚にも名前忘れた。でもいーい香りがするの。なにこれ?涙

My Love ラーベンダー♪
玄関まわりにも少々植えようと、クローバー系のグランドカバーを買ってきた。
帰宅したら夜だったので、来週末にも植えようと思う。
すっかりリフレッシュできたので、明日からまたがん・・・ばれるかどうかわからんけどまぁぼちぼち・・ね・・。

**今日から我が家の車、点検&リコールで2W程預かってもらった。で、代車がAudiのA1。
ちっさくて可愛いっす!

0 件のコメント:

コメントを投稿