2012-02-29

229

ご近所さんの高級外車も雪化粧

駅近くにぽっかりできた空き地も雪化粧


閏年の西暦は4で割り切れる
とは、新卒で入社した会社で、プログラムを組んでいた時に先輩に教えてもらったこと。商業高校出身で、卒業して入った会社でCOBOLのプログラマーとして仕事を始めたので、そういう系(学校では主に簿記で、会社では日数計算とかで)は色々教わったような気がするのですがもういかんせんふた昔前なのでねぇゴホゴホ。

そんな4年に一度の今日、関東地方は雪が降った。
ここ数年の天気予報は当たらないので、どうせ降らないだろうとたかをくくっていたのに、朝起きたら文字通り横殴りの雪でウンザリ。

海辺だからなのか、台風バリに風が強く。
傘さしてても四方八方から雪が入ってきて、駅につく頃には上着びっしょり。
普段なら自主的に家仕事にしちゃうんだけど、今日は月末だったのと、4月から少々仕事が変わる為その打ち合わせがいくつか入っていたのでやむなく出社した。こんな日に会社に行った自分を褒めたいw

ここ数日風邪気味だったり月イチ不調だったりと更新が滞ってましたが、閏年なので記念upしてみた。
週末まであと2日!

0 件のコメント:

コメントを投稿