2012-01-10

習いたい欲

楽しい楽しい三連休が終わり、今日から会社。
かーなりがっくりと落ち込むことがあり、うなだれながら帰宅しました。
(´Д⊂ヽウェェェン もう耐えられなーい

連休真ん中。用事で出かけた隙にまんまと寄られた釣具屋さんにて
今回の風邪はほんっとにしつこくて、しかも夫婦揃って同時期に発症した為お互い相手に依存できず辛かった・・・。
三連休はできるだけおとなしくしていようと思っていたのだけども、結局土曜日も日曜日も用事があり、半日お出かけ。
日曜日のお出かけでは本当に参った。なのに回復しつつある夫にあちらこちら連れまわされ・・・。
車だったからなんとかなったものの、ホント彼は鉄砲玉のようだ(注:一度出かけたらなかなか戻ってこない、の意で義父が使う言葉w)

そんな彼も今日のがっくり凹みモードな私にはたいそう優しく。
彼なりに色々と私に力を貸そうと頑張ってくれてるので本当に申し訳ない。でも、、妻は全然アガれません。許せ・・。

お風呂上りに髪の毛を乾かしながら、そんな彼のお部屋の一角をパシャリ。
TVとかついてるし。※エアコンの下の黒いヤツ(壁付け)ね
 彼の実家はジャングル?!というくらい観葉植物がたくさんあって、ガーデニングが大好きな義母がいつも綺麗にしている。なので夫もジャングル化すると落ち着くらしく、自分の部屋には実家から持ってきたモンステラやらなんだかわからないシダ系の植物やらをたくさん置いている。
どこまで育つか乞うご期待。

そして私。
夫祖母の形見であるこの花瓶、今の家の玄関に置き場所まで作ってもらったので、引越し以来ずっとお花を絶やさず飾るのが今のところの目標なのだが。

チューリップと、あとなんかよくわからない植物(安かった)
ユリや蝋梅等、枝物系なら映えるような気がするんだけど、お花になるとてんでダメ。そもそも私はお花の素養が一切ない。
サボテンさえ枯らす女として、そっち系は興味もなく生きてきた。
お花っていいなーと思いだしたのは結婚して、この花瓶の持ち主だった祖母と、それから義母にその良さを教えてもらってからだ。
お花を飾る=気分がいいし楽しい! という図式が出来上がったものの、自分でチョイスしたお花を生けてみてもなんか違う・・・。
ここはやっぱり、一度でいいから習ってみたい。
習うとしたら生花?それともフラワーアレンジ?
お花もいいけど、チェロも習いたいんだった。
お習字もいいな。和裁もやりたい!

あ。ちょっと元気出てきた。

2 件のコメント:

  1. アコさん

    習い事いいですね。私の友達は、ドライフラワーのアレンジをしていて今じゃ、副業としてやってます。私もいくつか頂きましたが、長持ちしていいですよ。
    やっぱり、家の中に緑と綺麗なものがあるといいですよね。
    落ち着きます。

    ちなみにうちの旦那もきっとアコさんの旦那様と一緒で、買い物に出かけたらしばらく帰ってきません(苦笑

    返信削除
  2. sakuraちゃん
    ドライフラワーかー。いいねぇ。
    私でもなんか美的センスがない気がすごくしてきた 笑

    旦那さまも同じか!w 全く本当に困ったもんだよね・・・。

    返信削除