2012-01-07

片付けDay +α

昨夜はお風呂で1時間ほど温まってから寝たので、今日はだいぶ元気になった。
だらだらと片付けしたり、煮込みうどんを作って食べたり・・・。
午後からは用事を片付けにちょこっとお出かけしたんだけど、お正月三が日に鎌倉中心部への車進入禁止だった反動か、鎌倉市内がガッチガチに渋滞してた。
行きはなんとか渋滞を避けて行ったんだけど、帰りはもう諦めて海沿いを帰るか!と車を走らせていたら、大仏さまの横を通過。
夫と二人で発作的に「いっちゃう?」というわけで行ってきた。
かっこいいなー
 小学生の頃遠足で来た時は、もっと大きい気がしたのに。
もちろん胎内もお参り。これが鎌倉時代に作られたなんてほんとすごいヨ。
駐車場料金がとっても高くて(30分400円!)あっという間に退散したけれど、清々しい空気の中お参りできて良かった。
急だったので御朱印帳がなく、頂けなかったのが残念。

後ろ姿も素敵。
帰宅し今夫が七草粥を作ってくれている。
ふたりとも似たような病状なのに、ありがたい事です・・

0 件のコメント:

コメントを投稿