2012-01-15

2012年1月のCOSME事情-やっぱり基礎編-

ここ3ヶ月でレギュラー入りしたこちら。
パウダールームで撮影
右から・・・
DUOの化粧水とエッセンス
お隣の黒い蓋は、Bobby Brownのアイクリーム
ゴールドの蓋は北海道純馬油本舗の、Q10入り馬油ラベンダー
一番左は、肌弱さんの救世主、Sun White。
馬油とキャラかぶるけど、お肌の状態によって使い分けてる。
GUERLAINはもう手放せません・・・でもDUOもすごい潤うのにすっきり落ちるのYO
左は、DUOのクレンジング。DUOを使い出した最初の一歩はこのクレンジングを使ってすっごくよかったから。
お隣はおなじみおGUERLAIN様のクレンジングクリーム。
ローズオイルの持ちのよさといったら
 左は以前の記事でも紹介したジュドリーブローズオイル。前の記事と同じものだったりして。
お隣は、アルガンドールのアルガンオイル。
やはりキャラ被りだけど、ローズは夜、アルガンオイルは朝使用。
今回紹介した中で一押し。超おすすめ。
そして最後はコレ。使い始めて1年弱。
Plosionという炭酸ミストケア用品なのだ。ここ数年炭酸のケア用品が色々でているけれども、これは化粧水っぽく使う代物。
コレを使い始めてから、だいぶお肌が強くなった気がする。
初回公式で買うには高すぎたので、私はヤフオクで・・・。
最初の投資は高いけど、二酸化炭素も化粧水もすんごく持つので、貧乏な私でもなんとかやっていけてたりして・・・(ΦωΦ)フフフ…

とまぁこんな感じなのだが、実は今日美容院へ行った時、担当美容師さんがツルピカ肌だった為何を使っているのか聞き込み捜査を開始したところw、
実は、何もつけてない。日焼け止めすらつけてない
と衝撃の告白が!
彼女は美容師の勉強を始めた頃に化粧品類に含まれる成分を詳しく調べ、
こっりゃー体にわるいだろ!
と気づいて以来10数年、オーガニックのみでケアをしてきたそう。
日焼け止めも塗らず、外出時は眉毛を書き足し、マスカラとアイラインを引き(いずれも顔料含まれてないもので)チークをちょろっとつけるだけ。
でもすごいお肌が綺麗なのできちんと感がでている感じ。
いわゆるお化粧しないカテゴリの人(と私が個人的にカテゴリしてるだけなのだが)とは一線を画してる。
夏は海にも行くし、バリバリ日に当たるそうなのだが、気をつけているのは日にあたったら保湿をがっつりやることと、ビタミンCを常に摂りつづけることだけ。
ビタミンCは何で取るかって言うと、主にオレンジジュースで摂っていて、ジュースじゃなくてもできるだけ天然のもので体に入れることを心がけているそう。

持って生まれた肌質もあるし、私が全く同じ事をしたからって同じようになるとは限らないけども、なんていうかちょっと新しい世界を見た感じ。
実はちょうど今朝出かける支度をしている時に、基礎までは問題ないけど日焼け止めをつけたら私の顔はザワワワワ・・と赤くなってしまい、毎度のことながらつけるの嫌だなぁと思ったところだったの。

無条件につけなきゃいけないと思い込んでいたところがあるので、付けないという選択肢がある、ということがわかって何ていうか日焼け止め&下地&ファンデジプシーから抜け出せそうな気がしてきた(`・ω・´)

昔からそうだけども、40を過ぎてからは特に若く見せたいとは思わなくなった。それよりも年齢不詳でいたい。そしてきちんと手をかけていたい。
これからはもう少し幅を広げて、"手" を "かけて" 行こうと思う(ΦωΦ)フフフ…

と、深夜に熱く語るの巻・・w
いい気になってると明日悲しい目に合うのでw そろそろ寝よう。
オヤスミナサイ(^o^)ノ

4 件のコメント:

  1. アコさん

    さすが、アコさん。いつも色白で肌が綺麗で羨ましいです。
    私も最近本当に基礎化粧品に凝ってます。でも、残念ながらアメリカには化粧水をつけるという週間がないので、ケアはクリームだけ(泣
    なので、今は日本から持ってきたものと韓国コスメを交互に使ってます。
    こう見ると、やっぱり日本人には日本の物が合うというのを実感しますね。
    海外でも、もっと日本の化粧品売って欲しいな。

    返信削除
  2. サクラちゃん
    いやいや・・全然ですよ。どんどん垂れてきます。
    色々なものが。笑
    化粧水つけないんだ!でもお風呂上り、出てから30秒以内にクリームをつけるだけっていう美顔法もあるので、是非試してみて!
    そして今度化粧品送ろうか?何使ってるんだっけ。

    返信削除
  3. アコさん

    ありがとうございます。
    でも、まだ少し残ってるので大丈夫です。次、日本に帰国する時にまたアコさんから意見を参考させてもらい、まとめ買いして帰ります(笑

    返信削除
  4. サクラちゃん
    了解!
    一時帰国の時は、ごはん行こうね(涙)

    返信削除