2011-08-13

ここ最近のコスメ事情 〜基礎編〜

コスメ好きというのもあるけれど、色々試してみたくなっちゃうので都度利用しているものがコロコロかわる為、覚書がわりにupしてみようかと。
暗くてよくわかりませんな・・・
今年になってから継続して使っている3品。
右のボトルはフランキンセンスウォーター(化粧水)。これはアンチエイジングな一品なり。本当は手作り化粧水がコスト的にもいいらしいけど、そんな裁量がない残念な私。
肌が弱っていると若干ピリッとするけれど、ふくふくと潤う。

左の下は、ご存知 クレームドゥ・ラ・メール。今回初購入。蓋としての能力はさすが。しっかり閉じ込めるけどべたつかない。しかし夏場はちと重い〜。ジェルにしとけばよかったような気がしないでもない。

左の上は、ジュドリーブローズオイル。雑誌で見て”毛穴がなくなる”という下りに飛びついて購入。うん、確かに。頬の毛穴が目に見えて消えてきたと友人からもご指摘(でもまだあるよ:涙)。そして半年でちょうど半分利用という、なかなかリーズナボーな所もGood。
このオイルは万能なのだ。クレンジングにもなるし、マッサージ、ヘアオイル、それからお風呂でのオイルパックにも。バラの香りも、青臭くナーイ(´∀`*)ウフフ。

実はこれにプラスしてもう一つ、今年から愛用している化粧水が。うまく撮れなかったので写真は割愛だけど、Plosionという炭酸ミストが、すこぶるよいの。
お肌ツルピカな同僚に「ちょっとあんた何使ってるのよいいなさいよ!」と脅して教えてもらった1品。初回のコストは高いけど、後のコストはとっても低いのでご安心くだされ。
この4つを使い始めてから、コスメカウンターで水分と油分測ると、理想的な数値がでて感動。

とまぁここまでご覧頂いてお分かりかと思が、現在迷走中。
できるだけ自然に近いものを使いたいという欲求と、そうはいってもケミカルに頼ってしまう欲求が複雑に絡み合ってこんな状態に。
まぁでもこれ全部使ってバランスとれてるからいっか。

最後におまけ。ボディケア。
背景と馴染んじゃった・・w
2ヶ月ほど前に原因不明な湿疹が全身に出た後から、正体不明なボツボツが二の腕と太もも裏に出来てきて。美容に詳しい友人に聞いたら、病院へ行くほどでもないならコレいいよとオススメされたので買ってみた。
週2回つけるだけで良くって、残りの日は相変わらずボディショのボディバターを使ってるんだけど、目に見えてつるつるになってきたヨ。

しかしアレだね。年取ると、お金、カカルネ・・・・(;´д`)

0 件のコメント:

コメントを投稿