2011-11-13

のんびり週末

今週末は夫が所用で広島へ一泊旅行なので、家関連もひとやすみ、私ものんびり〜!と思いきや、午後の飛行機(ボーイング787に乗りたかったらしい)まで時間のある夫から「現場!現場いこ!」と言われ・・・。
病み上がりながら行って来ました。朝7時起き(ΦωΦ)フフフ…

したらば、なんと!施主作業である1Fと2Fの床塗り・・終わってた・・。
私が熱出して大変と聞いて今週末は無理と思ったらしく、その後の工期の絡みもあるので、現場監督サナギマンが塗ってくれたそうな。
ありがたくて涙が (TдT ) ウゥ…

ここは2F螺旋階段横のキッチンになるところ。何やら資材が!
今回は内装がだいぶできてきていた。我が家の壁は、壁紙を貼る箇所と珪藻土を塗る箇所、二種類なのだが、壁紙はほぼすべて終了。
キッチンはまだ姿も形もないし壁紙も中途半端だったけど、資材が届いてた!
奥にあるパントリー、壁紙が貼られるまでは暗いなーとか思ってたけど、貼られたらすっげ明るくて驚いた(゚д゚)!

2Fトイレの前ね。
 さてこれは何でしょう?
正解は、手洗い設置予定の穴、ですね。トイレ前に。
この古材、トイレの中のカウンターとかキッチンの棚とか、いろいろ登場予定。

リビングTV台の上の棚。
こちらはリビングTV置き場。この裏が納戸。
納戸が無駄に広い。広くしすぎたような気がするよ・・・。

ちょっと色味がおかしいかも。
 リビング天井。左は吹き抜けなり。
しかし天井や壁に色が入るとほんっと雰囲気変わるなー。

もうそんな季節。
もうすぐクリスマスということで、トナカイ登場。カワ(・∀・)イイ!!
とりあえず私の今一番楽しみにしていることは、キッチンの仕上がり!
あー早く作り始めないかなあ〜

そんなこんなで、引越しの準備とローンの最終執行の準備は着々。
粗大ごみの予約も終わり、引越し業者も決定(私がこの部屋に引っ越す時に使ったところ。見積もり依頼したら想定外に安かった・・)、電気の移転依頼も終わり。
今住んでるマンション(UR)の退去連絡も終わり。
後はガス水道と、今住んでるところのネット契約解除でしょー・・


あ。
一番重要なの。
忘れてた。
火災保険・・・!('A`)

0 件のコメント:

コメントを投稿