2011-09-11

現実を知る

土曜日。今週はなんか仕事忙しくてヘロヘロ。
よろよろしながら登録した人材バンクに顔合わせ?に行ってきた。
お決まりの色々のあとぶっちゃけ話を聞くが、数件しか紹介できない、と言われた。
まーなかなか厳しいよね、うん。
年齢や自分のスキルを考えるとそんなもんかなと想像はしてたけど、実際現実にそう言われるとがっくり落ち込むYO。
でもまぁ、まだまだこれからだし。弱気にならずにがんばろう。
mojito!mojito!
午後は夫と待ち合わせてランチ。入ったお店でmojito。昼間だけども。

イケメン棟梁におみやげを買って現場パトロール。
圧巻。
屋根裏と2F壁に、断熱材が入ってた。電気の配線終わり次第1Fにも入るらしい=配線の変更NG。
ここどうする?等と、偶然やってきた現場監督サナギマン(←あだ名)と相談。いろいろ提案してくれたりわからないことを教えてくれたりと、頼もしい人なのだ。
洗面所の暖房を兼ねてタオルウォーマーを付けるのだけど、その使い勝手と収納の広さを考えて場所を変更したり、その他いくつか変更をすることに。
すっごく細かく決めたつもりなのに、後から後から色々でてくる。はー大変だ。
だんだん玄関らしくなってきたヨ
夫が棟梁&サナギマンとおしゃべりしている間、私はひとりで屋上ルーフへ。
今日は夏日ですごく暑かったんだけど、風が通り抜けてすっごく気持ちいいの。
来年の夏が楽しみだなぁ〜

余談ですが。
今一番求人があるのはAccountant、経理系らしい。ワタシも簿記2級はもってるけど、実務経験がなく、コーディネーターに惜しいですねと言われる有様。
社会に出てからずっと「定年まで働きたい」という希望をもって考えて仕事を選んできたのに、完全にチョイス間違えた気がする。
あああ。今更Jiro。

0 件のコメント:

コメントを投稿