2011-09-03

台風とBikram

我が家の建材。断熱材と外側の外壁の間に入れてた

四国に上陸した様子。あまり被害がでないといいけれど。
今回関東地方は、大雨が降るという予報があったものの、本当に瞬間的に暴風雨になるくらい。時間にしても数分。後はひたすら蒸し蒸しして、風は強いけれど太陽が見え隠れしている状態。

でも鵠沼海岸沿いに住んでる知人がその暴風雨の時の画像をYoutubeにupしているのを見たけれど、やっぱり怖い。窓ガラスがたわんで、今にも割れそう。
我が家も海の近くになるので怖いYO。シャッター付けたかった・・・(建築家に海沿いだからすぐ錆びるしやめとけと言われた。でも実は海沿いでもOKのがあるらしい。でも高いらしい・・)

そんな今日。家でくすぶっていてもつまんないし、基本私は暇だとお腹が空くのでw 雨の様子を伺いつつ午後イチのBikramクラスへ。
6月から初めて3ヶ月、すっごいキツイ時とらくらくできる時がだんだんわかってきた。
もちろん基本は体調だけど、特に外の湿気や気温が高いとキツイ、という傾向が。
そんな訳で今日はむっちゃキツかったヽ(´Д`;)ノ
Bikram Yogaは26のポーズを毎回90分掛けてひたすらやるんだけど、昨日出来てたポーズが今日できなくなったり(逆も有り)、インストラクションを聞いて「そうか!」と急に分かって深いポーズがとれるようになったり・・と毎回違ってある意味面白い。
これが飽きない理由なのかも。
でもそんな生意気言ってる私だが、おそらく一つも正しいポーズをとれてない気がするw
まぁいいのだ。日々是勉強。呼吸する事以外もしないとね ってどっかのCMでも言ってるねw

さて先日の日記で宣言した転職活動。
人材バンクに登録したらすぐコンタクトがあり、来週土曜日にとりあえず会うことになった。
もっと早くしようと思ったのだが、久々過ぎて履歴書と職歴書がどこかに行ってしまって1から作りなおさないといけないのと(号泣)、色々イヤになって月・火と休暇を取ったからなのと、コンサルタントとの予定がなかなか合わなかったから。
とりあえず今夜は書類をコツコツ作る。英語の書類も用意しないといけないし。
20年も仕事してると色々盛りだくさん。がんばるよ・・・。

2 件のコメント:

  1. アコさん

    日本は台風上陸で大変みたいですね。でも、アコさんがいる関東は直撃じゃなく何よりです。アメリカ、特に東側はあまり地震がないので建物も家も耐震なんてものは考えず建てられている。でも、つい先日こっちでも地震があり(私はアメリカは地震がないって聞いていたから、揺れたときなんか工事で建物が揺れたのかと思いました)、アメリカ人パニックですよ。
    今年は、本当に自然災害が多いですね。今年も残りわずか、無事に終える事ができますように。

    それから、履歴書書くの面倒ですよね(笑
    私も、免許取ったら仕事を探そうとは思ってますが何せ英語での履歴書作成は、難しい。
    でも、お互い頑張りましょう!

    返信削除
  2. sakuraちゃん
    今回の台風は、関東はこなかったけど結構大きな被害になっちゃって・・。
    今年は本当、色々大変な年になっちゃったよ。
    お互い無事に再会できますように・・(;_;)

    履歴書、ホント面倒・・しかもワタシも漏れ無く英語でも作らなきゃならず。
    がんばる・・。sakuraちゃんも頑張って!

    返信削除