2011-09-05

ああ秋休み#1

今回の台風も大きな被害になってしまって心が痛い。
台風が日本に影響を及ぼしてからそろそろ5日。たぶん今日は台風一過で快晴かなと思ってたのに、先週からと同じく快晴かとおもいきや突然豪雨、を繰り返す状態。
そんな今日。お休みをとった我々夫婦は、2年ほど前に始め中断してた坂東三十三箇所霊場巡りにでも行こうかという話になり、朝6時半に家を出て9番から11番までお参りしてきた。
残念ながらあいにくのお天気で。。
雨に降られて(´・ω・`)ショボーン・・でも何故かお寺につくと小雨になったのでまだよい方だったか。

うん◯ではありませんw MARGARET HOWELLのパンツが・・
 おまけに石段が苔むしてて、ツルッと滑ってお尻で階段を下ってしまった夫。小学生男子か。
この後近所のしまむらでチノパン購入して履き替えるハメにw
でも安かった!さすがしまむら!

4箇所で御朱印を頂戴して、お昼にお蕎麦を食べた後、ちょうど近所だった阿佐美冷蔵へ。
今年の夏、一番私が行きたかったところ・・!

私は毎度おなじみいちごみるく。夫も毎度おなじみメロンミルク。
 夏休み中はすごい混雑ぶりだったそうだが、さすがに9月の平日。並ばずにすんなり入れた。
今日は雨だけど気温32℃で湿度90%。まだまだかき氷日和!
美味しかった♬
でもでもでも、私は埜庵のほうが好きかも・・。夫に言ったら夫も同じくだったらしい。
という訳で我が家は埜庵に通うことになりそう。ご近所でよかったw

阿佐美冷蔵を後にし、夫が行きたがっていた日帰り温泉、大滝温泉へ。

美肌にもよいお湯だから。。と最近ストレス性の蕁麻疹に悩む妻を気遣ってくれたらしい。
ありがたやありがたや。
そんな夫お勧めのお湯は、あたりが柔らかくて、お風呂から出た後は本当にツルッツル!
お化粧落としてザブザブ入りたかったぜ・・・・。

温泉の横をちょうど荒川の源流が流れているんだけど、ここ数日の雨で増水し、もんのすごい事に。携帯写真ではなかなか伝わりませんな。
荒川の源流の方。とにかく濁流の流れる音がすごかった
どうかこれ以上被害が大きくならないように・・・。

坂東めぐりは、当時体調の悪かった夫祖母と夫の実家で飼ってるわんこの為に、私が言い出して始めた事。でも2年前の私たちは本当に険悪で、8番札所までめぐった所でSTOP。
ずっと気になっていたけれど夫婦関係の修繕やら家のことやらでバタバタしている間に、夫の祖母もわんこも、去年、立て続けに亡くなってしまった。

以来、もう行くこともないかもなとちょっとだけ諦めてたので、今回夫に誘ってもらえてよかったなぁと思う。
改めて、亡くなった祖母とわんこの為に巡ろうと思う。今度はきちんと結願できますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿