2011-08-27

あれ。

今週全然更新してなかった・・・ことすら気づいてなかった・・・。
本日土曜日。我が現場は、棟梁が他現場の上棟式手伝いということでお休み。
私たちは建築家の事務所へ行き、コンセントの位置やLAN配線、電灯やらの打ち合わせをしてきた。
もうどれがどれだか。
 これは床の色と梁の色の見本。
パッと見の違いすら分からなくなったよ最後は(;´д`)
我が家の床材は無垢のパインを無塗装で仕入れ、後でお好みの塗装をしましょうよというパターン。
梁は米マツらしい。文字通りアメリカから輸入する松で、赤みがかっているそうな。
梁も床材と同じく、環境にも人間にも体にも動物にも無害な塗装材で塗装していくのだが、重ね塗る回数やら色の配合具合で、色の出方が違うんだって。決めることばっかりでもうほんと困った。。w

そしてその後は建築家と、建築家が20数年前に建てて色々な賞をとった個人宅をお宅拝見に。
経年劣化の順番とか、メンテナンスのタイミングとかがわかってよかった。
お邪魔している最中に茨城沖で震度4の地震があったんだけど、全く気づかず。
3・11の時もほとんど揺れを感じなかったらしい。
今までお会いした他のオーナーさんも口をそろえて同じ事を言うので、免震・耐震は本当にしっかりしているんだなぁと、今回体感して改めて安心した。ヨカッタ。

その後はBikram。スタジオ横の待合室で携帯で暇つぶしている間に写真とってみた。
こんな感じで素敵なところなの。世知辛いんだけどw
壁はおそらくエコカラット。ココまでみっしり貼ったら高そう・・・
Bikram後は夫がお迎えに来てくれたので(つかアキバに行って帰りのついでw)、行きたがってた羽田空港国際線へ行ってみた。
なんかANAばっかり
スーツケースを持たずにうろうろしている私たち。夫がポツリと「なんかスーツケースもってない俺達って負け組・・」と言い出し、夫婦揃って悲しい気分にw

展望ロビーも綺麗だった
 その後はロビーで二人で「次はどこに行くか?」という相談。
そりゃー間違いなく、
♬ああ〜あこがれ〜の〜
HAWAIIでしょう!
という訳で土曜の夜は更けてゆくのだった・・・。
なんだかんだ今日も充実Dayなり。

0 件のコメント:

コメントを投稿