2011-08-20

現場探訪

本日の逗子。風もないのでヨットやウインドもまばら・・
やっとこさっとこ週末♬
平日はBikramやら仕事やらで結局現場へは日参できないので、”何があっても土曜日は現場に行く日"と夫と決定。今日も行ってきた。

材木座近くの定食屋さんでブランチ。鯵刺身定食デス
 洗濯だの何だのと色々してたら11時!微妙な時間に家を出たのでまずは腹ごしらえ。お魚がおいしいお店があって良かった(^^)v

壁出現!
現場へ行ったら、もう壁がついてた。イケメン棟梁が本当にひとりで作業してた。
無理せず、でも手を手を抜かず頑張って欲しい。
今日の差し入れはコーヒーと、手作りプリン(をお店で買った)
螺旋階段
 中を見てみたら、階段が!我が家の1F-2Fは螺旋階段で、蹴上はない。
1Fの採光の為なんだけど、もともとスケルトンな階段にしたかった私は大喜びw
ただね、急なのよね・・・まぁしょうが無いわよね、狭いしねヽ(´Д`;)ノ
頑丈そう・・・
基礎から出ているネジ(?)は全てこのように柱に固定されていた。
一つ一つ丁寧に仕事されてて、本当にありがたいことだ。

イケメン棟梁は、我々が行くと気を使って手をとめお話しにきてくれるので申し訳なく、プリン食べてね!他に何か差し入れでお好みあったら言ってね!等と叫び早々に退散したのだった。
なんだかまだお互い慣れない・・・w

現場パトロール終了後、私はBikramへ、夫は新居で使うスピーカーを見にアキバへ。
土曜日をフルに活用した気分なり。

明日は美容院なので、yogaはお休む予定。
どうせ終日雨らしいから、のんびりしようっと。

2 件のコメント:

  1. わーわー!もうこんなにそびえ立っちゃってるの?
    すごいなー☆(中はじっくり時間かかるんだろうケド)
    我が家がどんどん出来上がっていく様を見守るの楽しいでしょ?
    完成したら絶対お招きしてねー♪

    アタシも失敗パーマ落としに美容院行きたひ(涙)

    返信削除
  2. ◆armyちん
    そうなのよ。上棟まではすごく早いって言われたけど本当だった。
    着工から1ヶ月ちょい?かな。この後はコツコツとイケメン棟梁がひとりでやるので、12月にできたらいいな、っていう感じらしい。
    お招きするするー。是非来てね!
    冬だけどかき氷食べに行くか!w

    パーマ、お直しいっておいで〜。
    もう一度やり直してもらうのよ!

    返信削除