2011-08-14

かき氷うまうま

アクティブに動いた昨日に引き続き、今日もアクティブ!

お店のそこここに、こんな落書きが。可愛い。
夏前から、おいしいかき氷を食べに行きたい!と夫にお願いしていたのだが、家のことで忙しくてタイミング合わず(;_;)
しょうがないよなあと思いつつ身近なところでかき氷を食べたりお茶を濁そうとしてみたものの、やっぱり去年食べた森戸海岸のかき氷が忘れられなくてションボリしてたら、夫が鵠沼海岸においしいのがあるらしいから行ってみようよ、と誘ってくれた。
という訳で行ってきたのは埜庵。当然の如く混んでいたので、最初に整理券をもらって(まさかの二時間待ち)一旦藤沢まで引き返し、引越し後に飼おうとしているドゥードルの仔犬を見てお勉強。
結局ウチはブリーダーさんから直接手続きしようということになったのだけど。
そしてついについに!
私が頼んだのはいちごみるく。

左側にあるいちごソース。手作りぽい。お好みで氷にかける


う・ま・そー!!!
いずれもiPhoneの写真ですが、美味しかった感動、わかっていただけるかしら。

結局氷を食べて一日が終了したようなもんだけど、とっても充実!
また明日からがん・・・うん・・・ほどほどにね・・・。

3 件のコメント:

  1. アコさん

    かき氷超超超美味しそう!!!!!!!!
    見ているだけでも、ものすごく食べたくなってきた。やっぱり夏はかき氷ですね。

    子犬のドゥードルちゃんの話もまたゆっくり聞かせてくださいね。
    最初は大変だけど、一緒にいると本当に子供みたいにかわいくなってきますよ。ついつい甘やかせてしまう私達夫婦(笑
    本当に親バカみたいになります。

    返信削除
  2. ここのかき氷食べた事あるーっっ!
    うんまいンだよねぃ(´∀`*

    アタシもこの時期、原因不明のボツボツに悩まされてるヨ。
    真ん中に「プツ」って小さいのが出来て、水持ってて
    その周りがなだらかに広く(笑)腫れていってメッチャ痒いという難物。
    皮膚科とか行ってもさ、結局似たよな診断&薬でオシマイ。
    最後の頼み(?)で、お金を払ってプロに頼んでるんだから
    「これで様子見て」じゃなくて「治してくれ!!」と声を大にして
    言ってやりたいけど言えない・・・(笑)

    返信削除
  3. ◆SAKURAちゃん
    すーごく美味しかったの。今度帰国したら一緒にいこ!
    わんこはですねえ、既に夫がヤバいです。まだ飼ってもいないのに親ばか前回ですw という訳で私が手綱を締めることになりそう・・ちぇ。
    Roy君あってみたーい。

    ◆armyちん
    おお!さすが!食べたことある?長瀞の方は?んもう気になって・・。

    ぼつぼつ、かわいそうに。。。つか私は赤くなって痛いタイプよ。
    病院行ったけど、ご指摘のとおり効かない薬出されてサ。
    もう病院なんて!とヤサグレて、ダメ元で買ってみたら案外よかった。
    もし試す機会があったら、使ってみてほしいわん(いきなり現品はね、高いからね・・)

    返信削除