2012-02-05

コルクめ。

この家に引っ越してきてからだいぶ落ち着いてきたので、ルームフレグランス欲しいなと数日前から物色していた。
うちの夫は匂いに敏感なので、あんまり人口的なのはNGだし・・と検索してたら、最近のはアレなのね、すべて天然の成分でできてます!という謳い文句のものがたくさんあるのねー!おばちゃまびっくりよ。
中でもアルコールが含まれてないから持ちがいいという噂のDr. Vranjes、気になるリストに入れてたんだけど、昨日行った代官山で偶然路面店を発見。
中に入り、うわーいいにおーい♪と感動しつつお店の方のアドバイスを受けて
リビングにはTERRA、1Fのお風呂エリアにジンジャー&レモンの100mlを購入、ウキウキで帰宅して、早速開封したらば。
コルク栓、途中で折れた 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

こんな感じで。
がっかり過ぎて落ち込みつつ、オーソドックスなスクリュータイプのワインオープナーで開封を試みるも、コルクにスクリューが入っていかずに万事休す。
私的には「まぁいいか」といえる金額ではなかったので、お店に写真と共にメールをしたら、「コルクだからそんなこともありますよ、ワインオープナーで試してご覧?どうしてもっていうなら交換してあげなくもないけどそれ不良品じゃないし←要約。もっと丁寧でしたもちろん。。

というメールのレスを発見して、ちょっとがっかり。
不良品じゃないかもしれないけどさ、でも事実折れたわけだしさ。
もう少しモノは言いようってものが・・と思いつつチキンな俺様は再度開けるべくトライするのだった。。。
ダメだったら正々堂々と交換してもらうんだ。。。


まぁとりあえず慣れない買い物はするもんじゃない、というお話でした。(え?w)

0 件のコメント:

コメントを投稿