2012-01-22

新キッチングッズ

今日は夫は友人と釣り。
朝も早く5時から雨の中張り切ってお出かけしていったけども、その時のお支度の音がうるさくて起きてしまった(´・ω・`)
それからずっと寝れず、布団の中で小1時間モジモジして結局起きた。

昨日軽くしかやらなかったキッチンのお掃除を念入りにして、朝ごはんを作って食べ、ソファで新聞読んでたら途中気を失い、玄関チャイムに気づいたら11時過ぎていたという、なんとも腑に落ちない時間の過ごし方をしているところ。
貴重な日曜日なのに(ノД`)

玄関チャイムは宅急便屋さんで、届いたのはキッチンの水切りカゴ。
有元葉子さんプロデュースの、La Baseシリーズ

ステンレスってやっぱり綺麗だなぁ※使ってない場合

手前からシンクにお水が落ちるらしい
シンク向かって右側のスペースにちょうど収まった。
私は食洗機もあるし、水切りカゴは置くつもりはなかった。
手洗い必要なものはキッチンワイプで水をきって、すぐ閉まっちゃえばいいかな、と。

コレ買いましたの。

でもやっぱり、全部食洗機におまかせしない場合も多いのとワイプだと水切れがあんまり良くなくて・・。
我が家のお料理担当夫も「やっぱ水切りカゴが欲しいよね」と言い出したので、"一生もの"と評判のよいこちらを買ったのだった。
もちろんネットで最安値を探しまくり、公式ページの半額近くでGetしたものの、やはり高かった・・・。
一生とは言わないけど、10年くらいは快適に使えるといいな・・・。
まだ梱包から出してセットしただけなので、使用感はまた追々。

2 件のコメント:

  1. ワイプ、うちは洗面所に置いてある。
    洗面台の淵?や鏡や棚をぐるり拭くのに活躍中。
    ちょびっと違うけどウチのも猫がずらっと並んでる柄よ♪

    一生物のお道具とかいいよね。
    あたしもそういうのでお家の中好きな物だけ使えるものだけ
    超厳選して生活したいのだが、、、義母さんがプラスチックのとか
    安かったのー♪とか言って買ってきちゃうんだ・・・(´・ω・`)

    返信削除
  2. armyちん
    洗面所か~なるほど。
    もう使わなくなっちゃったから、ウチも真似して洗面所に置こう!
    YOUも猫か。さすが妹よww

    義母さま・・・洗脳するには手強いね・・・。
    あの年代はお安い=最高!だからな・・・。

    返信削除