2011-11-24

手続き完了

今日はお休みをとって、役所まわりをしてきた。
いろんな手続き方法とか、ゴミの出し方とか。
 登記手続き時に新住所へ移転済みの方が処理が確実だそうで。
晴れて海辺の市へ移転完了。書類上だけだけど・・・。
ちなみに今まで住んでいた横浜市K区は、私の中で「お役所とは常に感じが悪く、なかなか仕事してくれない」という今までの経験則からの認識を根底からひっくり返してくれた。
どの窓口でもとても親切でテキパキしており、仕事以上のことをしてくれた。
父が亡くなった時も、管轄が全く違うのにあれこれと教えてくれて心から感謝したものだ。
そんな横浜市。
印鑑証明のカードがプラスチックだったりしてとても近代的(?)だったけど、新しい市はなんだかとってものんびりしていて、市役所の手続きも手動でやってそうで、印鑑証明はパウチされた紙でw違う意味で好感が持てた。
色々いわれているところだけど、住みやすいといいな・・・
とかいいつつ↑のくらしのガイド一発目で”町内会に入りましょう!”というチラシがきてビビる私。。。ご近所付き合いってどうやったらいいの・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

地震雲ってどういうのか知らない私。
色々用事が終わった帰り道の夕焼け。なんだかちょっと不気味で思わず写真をとってみた。今日の明け方やついさっき、震度5レベルの地震があったのでちょっと怖いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿