2011-11-23

待ってたよ!

さて祝日。
横浜市は粗大ごみの予約がかなりキュウキュウな為、早めに予約しちゃったらなんと明後日出せることになっちゃった為、先週末あたりから焦りまくっているわけで。
そんな今日は現場にはいかないつもりだったのに、今日もまた施主支給品(夫部屋のライトと船舶ランプ)があったので、早起きして行ってきた。

ら!

キッチンついてたー♬(´∀`*)ウフフ
こちらコンロ側
ありきたりですが白にしてみた。換気扇の下は、レンガが貼られる予定。
メンテナンスゼロでいいらしい。

シンク側。奥の空間には、ASKO食洗機が入るのだ
シンク側のカウンター高85cmにしたんだけど、今日現場でチェックしてみたらちょっと高すぎるような・・・まぁ今更だし、ASKO入れる場合は85cm以上必要だから、いいの・・・。
うみーはーひろいーなーおおきーいーなー♬
キッチンのシンクからはこんな景色が見える。今だけね・・・。
海と我が家の間にある建物が現在工事中なのだ。竣工したら見えなくなる。最初は見えなかったから気にしなかったけど、一度見えてしまうとずっと見たくなるのが人情w
まぁ建物たつまでEnjoyするよー。

アメリカンスイッチっていう名前ってどうなの。
電気スイッチ。目立つところはすべてこれ。可愛いと思うんだけどどうでしょう。

そんな感じで出来上がりつつ我が家。外壁の左官も今日終わるらしく、着々とできあがっとります。うれCな。

そういえば先日、万年青をオーダー。
万年青デース
引越し万年青といって、徳川家康が駿府から江戸城に移ったとき、万年青を一緒に持って入城、その後徳川家が栄えたということから、引っ越しに万年青を持っていく風習が始まったそうな。まぁいわゆる縁起物のようです。
引越し前の大安に一足先に新居へ運ぶと良い、というので、次の大安に持参予定。元気よく育ちますように。

さてさて、休憩終了。粗大ごみ廃棄の為の荷造りに戻るぜ。

2 件のコメント:

  1. アコさん

    何か着々と家の完成が近づいてきましたね。今年の1月の時は、まだまだどうなるかわからないって感じでしたが、あっという間に時が過ぎもうすぐ完成なんて信じられません。
    ところで、あのスイッチの名前はアメリカンスイッチっていうんですね。この写真を見た後、自分の家の電気スイッチを見てみたら全部これでした(笑
    ところで、日本の家のスイッチは通常どんなかも忘れてしまった私。。。
    記憶力がだんだん弱ってダメダメな私です。

    返信削除
  2. SAKURAちゃん!
    そうなのよ・・・でもまだ嘘みたいデス。本当に住めるのかしらと半信半疑・・w
    1月、懐かしい。。戻れるものなら戻りたいよー。
    色々あったのでメールするね・・。

    そうなのよ、あのスイッチはアメリカンスイッチっていうらしい。見積もりにかいてあったの。日本の家のスイッチは、次回更新するので待っててね!w

    返信削除