2011-11-05

25℃って。

暑い。暑いよね? 11月なのに、困ったもんだ。
そんな本日。
実は今週ちょっと調子悪かったのだが、諸事情で休めず。
Bikramも今週は一度も行かず、昨夜は金曜日というのに残業後直帰してバタンキュー。おかげで今日はだいぶ元気になった。
そんな訳で代わり映えしない週末スタート。
今日は床塗り本番かと思いきや、現場監督から連絡なく・・・。
多分先週土日頑張ったから気を使ってくれたのかも。

エビときゅうりのパクチー炒め。おいCのだよ!君!
現場近くのアジアンなレストランでランチ。ここは先日発見したのだが、めちゃくちゃ美味しい。多分通う。絶対通うw

その後現場へ。今日は内装屋さん一人だけで作業してた。

ガレージの船舶窓。これ生意気に開くんだぜ。
外壁だいぶ出来上がってきています。

色がいいのよネー
今一番気に入っている飾りレンガ壁。まぁここも実は夫ガレージ部屋の一部なんだけど・・・。

ここの床も全部塗るんだ・・・(今は養生サレテマス)
 玄関入ってすぐ、左向くとこの廊下。まっすぐ突き当りが寝室で、左側が数段下がって夫のガレージ&遊び部屋。右側は水まわり(お風呂、トイレ、洗濯機置き場)手前右側はシューズクローゼット。
やっぱりまだまだ中は進んでなかったYO。キッチンも姿すらなかった。
本当に今月末に完成するんかいな?
薄ら曇だったけどちょっとだけ夕焼け
作業いただいている方に飲み物とおやつ(今日は新橋某老舗和菓子屋さんの手焼きせんべい)を差し上げて、いざ、ヨドバシへ。
今日こそネット関係を決めないと!

いろいろ話を聞いた結果、結局YahooBBにした。なぜならお値引きキャンペーン価格が一番高かったから。。。あとマンションタイプと違って戸建ては回線専有できるから、プロバイダがどこでも結局あんまり変わらないらしいので。
小学校2年生でマンションへ引越しして以来、久しぶりに戸建てに住む私。
戸建てならではアルアルが全然、わからん(;´д`) ああ不安・・・。

肝心の工事日は、天下のNTT様へまだ我が家の住所updateがされてないとのことで決められず。電話の番号も決められず。後日夫携帯へ連絡が行き、調整してもらうことになった。はーヤレヤレ。
でもとりあえず決めて契約はしたからお値引き発生。早速お目当ての洗濯機を見に行ったのだが、スペースの問題で決定できず。
他にTVやウオシュレットも買う予定が、どれも決め手に欠けて決定できず。
とりあえず名刺だけいただき、今日は購入を見送ることにした。
いろいろリサーチしてまた明日行かないと・・・。

そんなこんなで今日買ったのは唯一コレ。
コレは仮ケース。どっかに素敵なのないかなあ。
iPhone4Sケース。そう。実は今朝ようやく届いたのデース。
設定もActivationも難なく終了して使い始めたけど、諸先輩方がおっしゃっているように、やっぱ早い。そして画面綺麗。カメラの性能も格段と上がってるし。
でも何よりもデータの移行を気にしなくていいのが素晴らしい。
iCloudは楽チンでええのぅ。

まぁそんな余談は置いといて、次は引越し業者だ。早く決めないと・・・。
そして粗大ごみどんどん捨てないと・・・。
ああ、心ばっかり焦っちゃう。

0 件のコメント:

コメントを投稿