2011-10-30

HELLOWEEN

日曜日。今日も今日とて現場で色塗り。
夫が100Yenショップで買ったHelloweenのキャンドルスタンド
どうやら夫は、季節の飾り物とか大好きらしいということに、結婚10年目でやっと気づく、の巻←遅い
このキャンドルスタンドも、気づいたら買ってきてたっていう。
そして現場の、玄関の窓のところへそっと飾っていたというw。


しかし邪魔だったらしく、現場監督サナギマンによって螺旋階段のTOPやら2FのFix窓の横やらに移動させられ、最終的に丸窓の手前のデザインレンガの一番上に落ち着いてた。
下を見るとこんな感じ。決して登ってはダメと言われましたw
本日の色塗り、まずはシューズクローゼットからスタート。昨日は棚板で終わってたので、造作家具を。養生も色塗りもその後のふき取りも、二日目となれば慣れたもの。本気でコレを本職にしたいくらいw

怖いんだよねコレ。
 その後、まずはロフトの収納スペース床から。まだ階段ついてないのでハシゴで登る。慣れてないから、何かを持って登るのが恐ろしいのであった・・・。
ここもまた 2時間程度で終了。どんどん仕事が早くなってる・・・?

チラっと写ってるのは現場監督サナギマン。
そして本日最後は、1Fの夫スペース。こんな色。
ちなみにこの写真の左側がガレージになり、板が貼られている部分は大きな開口になって、4枚の引き戸で仕切られる感じ。
夫の望む通りに出来つつあるようで、超ご機嫌なり。

塗り終わったところで、本日の作業は終了。
平日もバッチリ仕事しているのに、土日も我々の為に仕事してくれているサナギマンに感謝の気持ちでいっぱい。
本来であれば工務店仕事なので、土日仕事しなくてもいいしお金も入るしで一石二鳥だったのに。
でも我々にとっては自分たちの家づくりに参加できて、とってもよい記念になった。
懐の広い工務店さんでよかった♡♡

と〆コメント書いてるけれど、次回はいよいよ本番、2Fと1Fの無垢フローリングに色付けだ。今日までのところは練習代わりといっても過言ではない。
連続でできたらいいんだけど、他の内装屋さんの作業の進捗があるので、多分次回は来週末。手順とかやり方とかツルっと忘れそうで恐ろしいナリ・・。

とまぁこんな感じで週末が過ぎてゆくのだが、引越しが12月中旬に本決まりとなり、これからますます忙しくなりそう。
まずは時間がかかるというネット開通工事の予約をしなくちゃ。
それから今住んでいるマンションの退去連絡と、大きな家具はほぼ捨てるので粗大ごみの連絡。引越し屋さんの選定も・・・。
登記の前に住民票も動かさねばならん。
あー忙しい。会社行ってる暇ないな!w

3 件のコメント:

  1. アコさん

    今日もお疲れさまでした。そして、引越日も決まりいよいよでしね。あっという間でしたね。完成の家までもう少し、すごく楽しみです。

    そうなんです、39年ぶりの10月に雪らしいです。
    来月からは、本格的に冬の寒さになりそうです。

    返信削除
  2. 大変だけど楽しそうな充実した週末を送っているねぃ^^
    色塗りってやってみると結構ハマるよねww
    でも自分のお家となると(しかも新築!)ちょっと
    プレッシャーを感じそうだけど、それでも自分の手で手がけたものが
    お家の一部になるっていうのがとってもステキ!
    来週もがんばってね♪

    あたしは昨日、吉川氏に溺れてました。(爆)

    返信削除
  3. ★SAKURAちゃん★
    土日二日間本当に頑張りました(笑)今日おつかれ休みを取ろうと思ったけど、例のL○○Pプロジェクト(覚えてる?)がついにLAUNCHで今週は激動のTraining Weekなのでした(´・ω・`)
    次の会社がまだ決まらず、「そんなのパーッと無視して休暇!」とはなかなかいきません・・とほほ・・。

    ★armyちん★
    色塗り、刷毛の仕組みをまじまじ見ちゃったよ。初めてだと言ったら夫にも他の職人さんにも驚かれた。箱入り娘だったからぁ(違
    夫はもうすごい勢いで寸分違わずやろうとしているけど、私は逆に自分ちだから間違いも味になるか、と適当w
    そこを防ごうとする夫と見えない攻防戦が繰り広げられておりますw
    吉川氏!?聞きづてならん!裏山!!

    返信削除