2011-09-24

連休二日目

今日も快晴!
現場から見上げた空。すっかり高いデス。

お昼に現地到着し、車を置いてランチへてくてく。
今日もおいしい魚を食べた!
その後おそらく現場では棟梁がお昼寝していると思われる時間帯だった為、遠慮して海岸へ。
先日の台風のすぐ後に夫が見に行った時は、海岸に色々なものが漂着していたそうな。
彼の国のXXな△△とか・・・

そんな中、発見!
大きさイマイチ伝えきれない。。2mくらいあります
 ちょっと大きめの流木。これ、きれいにしてキチンと乾かしてオイル塗ったら絶対数万円で売れそう・・欲しい・・・。
しかしながら重すぎて断念。ああ(涙)

そんな感じでちょこちょこと海岸散歩していたらお昼寝タイムも終わってそうな時間だったので、ゆっくり現場へ。
もう1Fも2Fもフローリングが貼られ、今はひたすら建具類を作ってる模様。
家ってどういう順番で建つのか興味津々なワタクシ。
今のところ
枠組み→外壁→屋根取り付け→サッシ取り付け→電気系配線、配管→外壁防水処理→防水シート貼り→内部断熱材入れ→床貼り→室内建具作成 ←イマココ
こんな感じで進んでいる模様。きっと色々理由があってこの順番と推察されるが、大変興味深い。今後も注目していきたいw

ちなみに今日の差し入れは、家で淹れてサーモスで持参したコーヒー。
紙コップで振舞った。
毎回飲み物だけっていうのもなぁ〜と、最初の頃は甘いものとしょっぱいもの、それぞれお菓子を持参していたんだけど棟梁があんまり甘いもの得意じゃないと知り、今はひたすらしょっぱい系のおせんべいのみ。しかも平日は行けないので、週末の1日だけ。
週1回だからこそパンチの効いた差し入れをしたいのだけど、なかなか思いつかないし、ネットで調べてもイマイチ・・・。
そもそも対価は支払っているんだから差し入れなんて不要!論とか出てるし。
まぁそれも個人の考え方の違いよね。気持ちの問題もあるもの。
ワタシは、できれば気分よく仕事して欲しいし、作業はほぼ外なので水分も補給してほしいし、何よりもほとんどひとりで創り上げるという所に驚きと共に感心しているので、できるだけ差し入れしたい。という訳で推進派だw 決してイケメンだからじゃないYO!w
何かいい差し入れはないかなぁ。

今回は台風の時に現場監督も棟梁も我が家にかかりきりで、そのあとも色々して下さったと聞いていたので、お二人にビール1ケースづつお礼に持参した。
感謝の気持ちが伝わるといいけど。。

我が家へ引き込む電柱。8m。電柱の高さも違いがあるって知ってた?
明日はついに連休最終日。楽しい時間はホント早い。涙

0 件のコメント:

コメントを投稿