2011-07-24

先週及び週末のハイライト

先週も週3でbikramへ行ったが、唯一1日木曜日だけは行かず。
出先が皇居の近くだったので、そのまま東京駅まで3キロ程のんびりウォーキング。
左側お堀、その向こうが皇居デス。柳がきれい。
すんごいお手入れされ尽くした芝生。いいなぁ・・。

ちょうど台風一過で気温が下がってたからか、秋みたいだった。
帰宅して天気予報みたら、10月の気温ってことで納得。

皇居ランナー、すごい人数走ってた。老いも若きも頑張るねえ。

そんでもって土曜日は、夫が友人とフリマに出るというのでお昼頃ひやかしに、逗子マリーナへ。

ちょうどうっすら真ん中に小さく江の島、その上のシルエットはフッジッサーン!
 ピーカンのお天気だったけど風も強くて気持ちよかった。
そして実は夫婦二人ともフリマ初参加だったんだけど、結構売れるんだね・・・。
新しい世界の扉が開いたw
枝豆とビールって王道過ぎてたまらん。
 夜は打ち上げで、現在の家の近所にある、長年通っている焼き鳥やさんへ。
ここは接客も味もPerfectでハズれたことなし。
たぶん引っ越しても、電車のってでも通うかも。
昨夜は1軒じゃ止まらず、2件目に沖縄料理屋へ。
ここの黒糖モヒートが超気に入った夫、たぶん私がBikramの時のひとりごはんの時、来そうな勢い。私はグラッパ。おいしゅうございました。

そんでもって今日は、夫婦揃って大嫌いな銀行担当者との折衝。
私が何度も「変えようよ」と忠告したのに、頑として聞き入れなかった&彼の叔母さんの紹介で断れなかったのが夫なので、今のところローン関係の窓口は全部夫。
すこしでもイヤイヤな気分をアゲアゲする為に、恵比寿の筑紫樓でランチ。

杏仁豆腐、ここのは食べられる。絶品でございますの。
銀行の担当者は今日もまたとっても最悪だった。そして夫に「奥さん態度悪いよ。もうすこし愛想よくして」とかいわれる有様。
もうこの事書き出したら長くなるので、割愛。

家を建てたことある方ならお分かりと思いますが、土地と違って家は契約時と中間金と最終支払、という3回に分けて支払うところが多い。
ローンの実行もその通りに都度実行になるのだが、最低でもあと2回も対面しなきゃいけないなんて・・・と絶望的な気分に。
という訳で決意。
借り換えよう・・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿