2011-07-18

グー。

今日は一日家にいて、なーーーーーーーーーーーんにもしなかった。
家事すら。あ、洗濯はした。

夫:今日どうする?
私:どっか行く?
夫:行きたいとこあるー?
私:いや特にー?

みたいな会話をボケ老人のように繰り返し、後はひたすら各自やりたいことをしていたような。
夫が他のことをしている間に、私はWOWOWで録画していた映画を。


ずっとあなたを愛してる

自分の息子を手にかけて15年の刑期を終えた主人公と、その妹、家族の物語。
こういう話を見ている時にありがちな、暗い感じや絶望はなかった。
再生を描いた物語だからかも。
疲れて何も考えたくない時に見るにはよい映画だった。

閑話休題
我が家の食事作り担当は、今年から夫。
なぜならば、彼は家のことに対しなんら責任を負わず、フェアじゃない!と私がぶち切れたから・・w
毎日必ずしなければならない”何か”を担当して欲しかったのだ。

そうはいっても、私からみたらとってもゆるい。
だって平日は私が月水金とヨガなので、夜ご飯づくりは無し。
時にはお弁当も作ってくれるけどね。
ちなみに今日のお昼は欧風カレー(のルーを使ったカレー。特別なものは何もないw)
夜ご飯は昨日近所スーパーで安かったお肉で、ステーキ丼と長芋サラダ。
これで健康を考えたメニューとか作ってくれたら最高なんだけど、それはまだ贅沢だよね・・。
でも啓蒙しようと虎視眈々と狙ってる。まずは料理本かなw

                 *                                  *                                   *

数年前からずっと付けていたブレスレット。
5月の軽井沢で荷物に引っ掛けて切ってしまった。直しに行かないとなーと思いつつ放置すること2ヶ月。
やっと修理に持っていったら、その場で直してくれた。しかも無料。
もっと早く持ってけばよかったー。という訳で私の右手にブレス復活デス。

手首太!とかね・・・うん・・わかってる・・

0 件のコメント:

コメントを投稿