2012-04-22

ワーイ

大きさは150cm。もっと占領されると思ったけど案外余裕あり

Twitterで先にツブヤキましたが、やっと、やーーーーっとダイニングテーブルが届いたYO!
テーブルはお馴染み広松木工、椅子はセブンチェアのリプロダクト品。
その中でもお値段高めなところで(というか椅子としての適正価格のところ)買ってみたけど、コンランショップで試した時と同じすわり心地。
ほっとした。

さっそくランチはテーブルで、向い合って座って広々食べてみたらばとっても新鮮。
なんとなく夫と二人で「これからは食事の時はTVやめて話しながら食べるか」と決めた。そのほうが食べることに集中できそうだしね、とか今時小学生でも知ってて実践していることをほぼ初めて決意した中年夫婦。
まぁダイニングテーブルに座ると、どちらか一人がTV見えないからね・・w

最後の野望は、広松さんでソファの一人掛けを買うこと。
秋にまた東京で展示会をやるそうなので、その時に買おうと密かに計画中。
送料無料になるからね!←バカにならん

ところでお話変わりますが。
予約を入れてから3ヶ月、ついに我が家にワンコが来ることになった。
しかも来たるみどりの日に!
急すぎてあたふたと準備に走り、とりあえずブリーダーさんからの指示でペットトイレ


とペットシーツ


を買ったけど、それ以外にもごはんをあげるお皿とか、あとリードとか、ゲージとか、オモチャとか色々必要だよね!
でもよくわかりません!
今週はあわわと過ごすことになりそう。。。

それよりもまず名前・・・

ちなみにゴールデンドゥードルのF1b、男の子(クリーム)が我が家にやってくる予定。可愛い名前の候補を是非・・!

4 件のコメント:

  1. アコさん

    ダイニングテーブル素敵ですね。うちのとは大違い(笑
    確かに、アコさんの言う通り我が家もダイニングテーブルきてから食事中はテレビを見なくなりました。これから、新しいダイニングテーブルで食事を楽しんでください。

    そして、ワンちゃんいよいよお迎えするんですね。楽しみですね。
    私達も、ロイを飼う時に結構いろんなもの揃えましたよ。でも、結局今となってはいらないものもあったりして(苦笑
    必要最低限のケージと餌、トイレシートがあれば大丈夫ですよ。
    ご飯のお皿や玩具は、安いので全然大丈夫だと思いますよ。ベットもいらない毛布みたいのをひいてあげれば十分ですし。最初は結局、おもらしとかしちゃうから。
    トイレ覚えたら、ベット購入とかでも間に合いますよ。
    ちなみにうちも最初にベット飼いましたが、おもらしするわ、食いちぎられボロボロになりゴミ箱行きとなりました(苦笑
    今でも、私達のベットに一緒に寝てます。
    そうそう、必要なものといえば蚤よけの薬です。もしかしたら、日本はペットショップで購入できるのかはわかりませんが、これは絶対に必要だと思います。
    これから暖かくなるし、散歩とかで虫にさされる可能性もあるので。

    返信削除
    返信
    1. sakuraちゃん
      いやいやサクラちゃんちのテーブルも素敵だよー。
      TV見ないって大事だねぇ。なんか目からうろこですw

      そうなのついにワンコがきます。今週はずっとそわそわ中。
      餌はすでに楽天でゲットして、トイレシートとトイレは買ったので
      あとはケージか・・・・。
      ごはんのお皿はとりあえずよくわからないので、普通のお皿にしようかな。
      ノミよけのお薬ね、了解!聞いてみよう。
      お散歩ってどれくらいからいけるんだろう?首輪とかリードとか必要かな?

      削除
  2. アコさん

    ご飯は100円ショップの少し深めのお皿とかで十分ですよ。
    最初はまず新しい環境に慣らせるのがいいと思うので数週間は家の中で過ごさせた方がいいかもしれませんね。
    私も本読んだだけなんでいつ頃からというのはわからないんですが、生後4ヶ月くらいまでに色々な音の刺激や人に慣らせておくといいらしいです。
    私は、うちにきてから一ヶ月後くらいから外に連れていったような気がします。

    返信削除
    返信
    1. sakuraちゃん
      そっかー。よしでは明日は100円ショップに!
      お散歩時期も教えてくれてありがとう。本にも色々な意見が書いてあるので迷うー。まぁ様子みつつ、連れてってみるね。
      もう明後日にはきちゃうのでドキドキです。

      削除