2012-02-07

はちみつ入れと暴風雨

このヨーグルト大好き
はちみつ大好きな私。しかしながらお高いので、細々と切れ切れにしか購入していない。
で、はちみつ入れが欲しいなあと思いつつ、もう10数年なしで過ごしてきたわけで。

しかしついに意を決して購入してみた。この形が一番使いやすいかなあと思って。
朝ごはんのヨーグルトの時に重宝している。そして美味。

今日も今日とて明け方の暴風で目が覚め、その時点で自宅仕事を勝手に決定。
夫はどうしても外せない会議があるとかで出社して行きましたが、傘は全く役立たなかったそうな。
ポンチョ型の雨合羽を着せたんだけど、全然ダメだったらしい。
変な雨の降り方、続くなあ・・。やだわー。

そして今日、面白いSNSを発見。Pathというもの。
TwitterやFacebookと違い、Closed(150人まで)なSNSという謳い文句なのだが、起動して使うのが楽しくなるアプリなので、早速身内や友達に招待メール送ってみたw
ご興味あったら是非。アンドロイドもあるよー( ̄ー ̄)

Twitterはまだしも、どうしてもFacebookに馴染めなくて面白さもさっぱりわからないんだけど、これならわかるw! ような気がするw!

明日は晴れるかなー。

4 件のコメント:

  1. アコさん

    私も蜂蜜大好きです!
    最近は、毎週いくファーマーズマーケットでアーミッシュの方々が作っているナチュラルな蜂蜜を購入してます。アメリカて以外と蜂蜜高いんですよ。でも、このアーミッシュの方々が作る蜂蜜は、味も良し、価格も良しでかなり重宝してます。
    蜂蜜は、お料理にも使えるし健康にもいいですよね。

    それにしても、旦那様の手作りお弁当素敵。
    私、専業主婦なのに毎日サンドイッチ(苦笑
    旦那様を見習わなければ。

    返信削除
    返信
    1. サクラちゃん
      おお!サクラちゃんも!おいしいよねえ。
      私は洗顔にも使っております。スプーン1杯分をお風呂に持ちこみ、洗顔の泡をある程度泡立てたらはちみつを加えてもう一度念入りに泡立てると、すっごいしっかりした泡ができるのよー。
      それで洗顔すると、汚れも落ちるし、はちみつ効果でしっとりです♪

      夫弁当、週に1,2回あればいい方なのが玉にキズ・・w

      削除
  2. アコさん

    蜂蜜を洗顔に使うなんて、全く考えたことなかったです。
    是非、今度トライしてみます!

    返信削除
    返信
    1. サクラちゃん
      うん、ぜひぜひ!
      いいはちみつだとちょっと勿体無いので、ちょっと安いのの方が後悔なく使えるかもw

      削除