2012-01-28

地震

今朝連続して発生した地震で、幸せな土曜日の朝は一変。
幸い津波の心配はなくほっとしたけども、海辺に引越しして初めての大きな地震だったので緊張・・・。大きな被害もなくてよかった。

実は5年ほど前の誕生日に、姉から「生き延びろ」というメッセージと共に、避難用具一式が入ったセットを貰った。
それがあるからあんしーん♪なんて思ってたけど昨年の震災の時は微塵も思い出さず。
だいぶ落ち着いてからその存在を思い出して中を開けてみたらば、保存食やお水がちょうど期限切れ間近で・・。
ああそういえばこういのって5年よね。
というわけで「引越ししたら、もう一度ちゃんと避難袋作ろう」と思っていた矢先の出来事だったのだ。
むろん、忙しさにかまけて、つくってまへん(;´д`)
色々調べるといわゆる避難セットみたいなもの+αが必要らしいので、登山用の50Lザックに入れて、シューズクローゼットに置こうかな。
登山全然行ってないし。(ΦωΦ)フフフ・・・。

さて、現在iPhoneのカレンダーアプリ@600円 を買おうか買うまいか迷いに迷っているわたくちですが、カレンダーつながりでキッチンのカレンダーをちらっとご紹介
It's simple!
シンプル〜六曜すら入ってナイ。色々縋りたいお年頃なのですが、まぁそれはネットで調べればいいかなってw

私の一番納得いってない冷蔵庫がうつってるーキャーハズカシー
どこにあるかというと、キッチンからリビング方面を見た壁に。
ここにもマグピタックルシートが仕込んであるので、マグネットで付いているので躊躇なく場所が変えられて便利。
我が家には、画鋲の跡ですら敏感に反応する小うるさいオジサンがいるのでw、面倒なのだ。本当に。
ええ、昨夜も私がちらっとモノを落としたら敏感に反応して文句言いやがったので、ならば全部ベニヤで養生すればいい!と言い返して軽く喧嘩になったYO!
誰か彼に、カタチあるものはいつか壊れる運命である、と諭してください・・。

2 件のコメント:

  1. ああぁぁ、オット君。
    壁に鋲穴は故意だけど、床にモノ落下はある意味歴史。
    そういうコトでできた傷も大事にしていくと30年後くらいにイイ味になるよ、ね♪^^
    まぁ今はまだピッカピッカの1年生だから気持ちは痛いほどわかるケド。(^^;

    学生時代を思い出してごらん・・・
    新しいノートに初めて手を付けるとき「キレイに書くぞ!」と決意して
    さあ~君はそれが何ページもったかな??(笑)

    返信削除
  2. armyちん
    ちょっとちょっと風邪はどうお?インフルじゃないかと心配してたよ。
    無理しちゃダメだよー。

    ところで。流石なご指南。なるほどなー。
    そして私、夫の気持ちがわからないのはダメすぎ?ピカピカでも、まぁ傷ついてもしょうが無いじゃん!とか思ってしまうのでした・・w
    学生時代の件は早速後ほど夫に言ってみるわ!

    返信削除