2011-10-29

楽しい!

かたつむり以降記事upしてなかっただなんて!

とはいえ毎日、仕事イヤー → BikramへGo! の繰り返しだったけど・・。
そして週末は現場詣で。先週末も今週も行ってきた。
でも今週末は、作業員として。だけど。

コスト削減の為、造作をお願いしている収納の建具(棚板含む)と、床すべての塗装は施主作業なのだ。
契約時夫が「俺、やる!会社やすむ!夏休みこれに当てる!!」ぐらいのことを鼻息荒く言ってたのに。
気づけば仕事がめっさ忙しくなり、平日休めないとか抜かす。 ヽ(`Д´)ノ 
という訳で私も作業にJoinすることに。(;´д`)


養生された上にばっちいものがたくさんw
今日は初日ということで、まずは2Fリビング裏にある大きな物置スペースの造作建具と棚板から。もちろん養生からスタート。
最初は教えてもらいながらだったけど、最後のほうはだんだん楽しくw
養生たのしい!Viva!養生!

使ったのはOSMO。ひまわり油が原料の塗料。舐めてもOK←決して推奨はしてない
ここは1F寝室奥のクローゼット。暗くなってきた。
今日一日で結局2Fの物置+1Fのウォークインクローゼット、それからシューズクローゼットの棚板終了。結構キツかった。
やってる最中は何でもなかったけど、帰宅すると腰が痛かったりとかw

螺旋階段横のレンガアクセントができてきた。楽しみ☆彡
何よりも齢41にして、生まれて初めてペンキ塗った。つか刷毛の構造、あんなふうにできてるなんて知らなかったッス。
塗るのが楽しくて楽しくて。
生きていると楽しいことがたくさんあるな、と思ったのだった笑

外が真っ暗になって「もう帰ろうか・・・(つかれたよパトラッシュ)と現場監督と話をしていたら、建築家のアシスタントが来て、アクセントウォールの場所と色を相談してきた。
1Fは寝室、2Fはリビングとトイレに、一部の壁だけ濃い色の壁紙を使うことに。ずっとやりたいと思っていたので、満足☆彡

とりあえずここまでupして今日は終了・・。
また明日も作業なので。また更新します☆

2 件のコメント:

  1. アコさん

    ペンキ塗りお疲れ様でした。アメリカでは家のペンキ塗りなんて当たり前のようで、友達もでっかい家の天井のペンキ塗りなどを自分達でやっておりました。
    私も家を買って早くこういう作業してみたいなぁ。

    今日アメリカは、ものすごい雪です。

    返信削除
  2. SAKURAちゃん
    今日もやってきました。ちょー疲れた・・・。
    でも、成果が目に見えてわかるので楽しかったよ☆
    よく映画とかドラマとかで家の改装を自分たちでやってるけど、本当にやるんだねえ。さくらちゃんたちもぜひ!いい記念になるような気がする。笑

    NY雪ってNewsでやってた。ちょっと早くない?

    返信削除