2011-10-09

つれづれ

去年買ったブーツ。どこのだったっけ。
ウキウキで連休スタート。快晴だったけど風が冷たかったので、今シーズン初ブーツ。
お出かけ前にEV待ち中にパチリ。

小田原へは車で。海沿いのドライブは、お天気良くてほんと気持ちよかった。
R134。超絶混んでると思ったけどそうでもなかった。
 お昼過ぎに小田原を出て、現場パトロール。
壁のボードが貼られてた。この上から珪藻土風←コストダウンで・・・の壁紙を貼る箇所と、珪藻土を塗る所←リビングと、なぜか夫部屋、アクセントカラーで色つきの壁紙を貼る所←リビングの西側壁、トイレの北側壁、寝室の西側壁、等々・・と色々に変化する予定。

階段も塗装されてた!

螺旋階段も白く塗装され、固定されて踏み板も貼られて養生されてた。
今まで固定されてなかったので2Fに上がるの、怖かったのよねw
イケメン棟梁さまに小田原土産の板わさを貢ぎw、飲み物を差し入れてしばしおしゃべり。
あと2週間で終わりというのは現場監督サナギマンのガセで、11月中旬頃までは来るらしい。そして12月に入ってからも造作等の作業でまたくる模様。
あー良かったε-(´∀`*)ホッ

昨日はバスタブも入ってて、左官屋さんがお風呂を作ってくれてた。この左官屋さんもすんごい面白い人だった
日が暮れて左官屋さんの作業終了後、夫がうれしげにバスタブに入って「足伸ばせるよ!」とかキャッキャしてたら、棟梁ったらそっと灯りをお風呂場方面に・・・!
そのさりげない優しさに惚れたw
ああ、本当に良い人に家を建ててもらって嬉しいな。

そして帰り道。
iPhone for Steve の意でiPhone4Sとかいう噂があるよね
iPhone3とか3GSを持ってるヤツは、分割払いの残債チャラにしてやんよキャンペーンにまんまとのって、64GB/Blackを予約してきた。聞けば一番人気らしい。

猛烈に踊らされている気満々だけど、ワタシのiPhone3GSは充電コネクタのところが破損してるし、電池が半日しか持たないし、iPhone5を待ちたい気もするけどどうせ最初はバグもありそうだしさ。その点3GSはとっても安定してたので、4Sもそうに違いない。
とゴニョゴニョと言い訳しつつ、予約した。
入荷日未定とか言われたけど、気にしないもん!

明日は連休最終日。夫は建築家と釣りに行くらしいので、ワタシは久々にBikramにいこうかな。いけるかな。いけるといいな。。。。。

3 件のコメント:

  1. アコさん

    お久しぶりです。
    先日、アップル社の創設者スティーブさんが亡くなりアメリカでは彼の事でもちきり。そして、アメリカも同じ日に発売する新しいiphone。うちの旦那に、新しいの欲しい?って聞いたら、僕は今のままで十分だ。と強がっていたが、かなり欲しそうな感じでした(笑
    年内は、結構高いので年明けるとかなり値段が下がる予定なので、来年くらいにでも、私の古い携帯をアップグレードし、新しいのを旦那へ、旦那の今のiphone4を私がもらおうと思ってます!

    返信削除
  2. sakuraちゃん
    元気?最近Roy君とTraining頑張ってるね。ワタシが飼ったら色々教えてね先輩〜!
    日本もジョブスさんのことは大きく報道されてたよ。その影響もあって、iPhoneの予約殺到っぽいです。sakuraちゃんの旦那さん、今4使ってるんだっけ?
    そしたら4Sとそんなに差がないから、あんまり欲しくないかもよ。
    多分来年5がでるから、そっち狙ってるとみたw
    しかし毎度のことながら、いい奥様だわ〜sakuraちゃん。

    返信削除
  3. アコさん

    来年iPhone5がでるんですかぁ。知らなかった。今回のは、どうやら世界中で使用できるらしく、もし日本に帰る事になったらそのまま使えるしいいかなぁと思っていたんですが、来年iPhone5がでるまで待った方がいいですね。
    ロイは、まだビギナークラスなので本当に基本中の基本しかトレーニングしてません(笑
    私たちが一番トレーニングさせたい無駄吠えと一人お留守番は未だ駄目ですね(苦笑
    家にいる時は、だいぶ無駄吠えなくなりましたが外にでたら他の犬を見るなり吠えまくります....
    ドッグパークに連れて行っても、全然他の犬と遊ばないし、旦那とロイは自分が私たちと同じ人間と思ってるんじゃないかと最近話してます(笑

    返信削除