2011-08-07

暑〜い

SAKURAちゃんにとっては懐かしい景色かも (^^)v kamio出た所です。
遠くに入道雲
今日は久々に真夏が戻ってきた。蒸し暑いっていうか何ていうか。

臥せっていたけどなんとか水曜日あたりから復活。ヨガも同じく復活。
10日ぶりにやったら、全然体が覚えてなくて悲しい気分に・・・(;_;)
その上翌日即筋肉痛になり、悔しくなって水曜日から4日続けてGo。
おかげ様ですこーしだけ体が思い出してきたような。
お年寄りは辛いよ ヽ(´Д`;)ノアゥ...

そして今日、2週ぶり?に現場へ行ってきた。
このまままっすぐ直進すると10mほどで海。今日も若者たちの欲望が渦巻いておりました。
がっつりコンクリ基礎ができていました。こう見ると、狭ー。すっげ狭ー。

ここはちょうど玄関入って廊下、というところ。
でも律儀にコンクリが立ち上がっていてなんか可愛く思えてきたりして。

夫と二人で怪しく激写していたらちょうどお昼になったので、なぎさ橋コーヒーで優雅に婦人画報を見つつランチし、午後は上棟式の準備でご近所百貨店へ。
ご祝儀袋を金額別に購入し(建築家と現場監督と棟梁がやや高めで、その他の大工さんは一律料金なので・・・)当日夕方から現地でちょっとしたお食事なので、お寿司の手配やらオードブルの手配、紙コップ・割り箸・お手拭き諸々を人数分、それから飲み物(1.5Lペット6本と、500ml人数分、ノンアルコールビールやらビールやら日本酒)を買い込んできた。
そうそうそれから当日手土産のお赤飯も人数分予約。当日取りに行かねば。

プラス自分たちの今週分の日用品や食品の買い出しもあったりして、帰宅してげんなり。
すっごい疲れちゃって、お赤飯を予約したお店の近くでラーメン食べて、夕食終わり。
できればラーメン食べたくなかったのだけども背に腹は代えられぬ。

家を建てるって、ほんと大変だ。
上棟式当日は夫両親も来るので、粗相がないように気を付けないと。
でも当日は夜のヨガに行けないので、7時からの早朝ヨガを初体験しにいく予定。
楽しみだわ。そして自分のスタミナが式終了まで続くかも、違う意味で楽しみだわ・・・。

2 件のコメント:

  1. アコさん

    写真懐かしい。すごく懐かしい。戻れるものなら戻りたい。と旦那と二人で懐かしい思い出話してました(笑

    ところで、旦那様のブログと平行してアコさんにブログも拝見させて頂いておりますが、家を建てるって本当に大変ですね。色々しなくてはならない事を旦那に話したら、アメリカ人には信じられないらしいです(笑
    なので、もし私達も日本で家建てるなら同じ事しなきゃいけないんだよ。って言ったら、「No way!」と言っておりました(笑

    返信削除
  2. sakuraちゃん
    私もsakuraちゃんたちが住んでたマンションの前を通るたびに「戻ってこないかなー」って夫と話しるんだよ~。

    旦那様には「Yes Way!」って伝えて下さいw
    色々お教えしますよ(ΦωΦ)フフフ…

    返信削除