2011-07-31

写真は語る

写真を携帯カメラで撮影したので相当画質悪しデス・・
今を遡ること36年前の写真。
写っているのは若かりし義母、それから義祖母、そして抱かれているのは夫。

夫の実家へ行くと、ああ、本当に愛されて育ったんだなあとしみじみしちゃうような写真が沢山飾られている。その中でも私はこの写真が大好き。
義母の誇らしげな顔、義祖母の掛け値なしの嬉しそうな笑顔。見ているだけで心がほんわかする。
義祖母は孫たちの中でも夫を特に可愛がっていたのだが、それがこの写真にも出てるような気がする。

最愛の孫の、嫁である私のことも無条件にかわいがってくれた義祖母。
そのご恩返しもできぬまま昨年亡くなってしまった。
義祖母の分まで、義両親にたくさん恩返しをしようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿