2011-05-08

HAPPY

昨日は父の妹の子、いとこの結婚式で軽井沢へ。
三人兄妹で、上二人とすこし年が離れた女の子で、私とも11歳違い。
子供の頃はよく面倒をみつつ遊んだので、とても楽しみにしていた。
案の定、式も披露宴もボロ泣き。最近めっきり涙脆くなったヨ・・。
今回花嫁の父は体調の理由で出席できず、長男君は親族紹介からバージンロードを一緒に歩いたり、披露宴では出席者全てにお酌して回ったり・・・と立派に父親の代理をつとめて大活躍だった。
鼻たらして棒もって虫を追いかけてた子がこんな立派に・・とここでも涙腺ユルユルに。

最後の花嫁さんからのお手紙では、上のにーちゃん二人も号泣。そっち見たら私も何アノ人?と周囲に引かれる程泣きそうなので必死で我慢した。ふー危なかった。
ていうかちょっと前は花嫁さんの立場だったのに、ここ最近は母の気持ちになってしまう。

歳とったってこと・・・?そう・・・か・・・。

夜は叔母とその子供たち+家族、姉一家と我々夫婦でお食事。
姉一家とは震災以来初めて会ったし、久々にみんなで飲んで嬉しくてへろへろになった。
昔はこういう時は祖父母と、父の4人兄弟とその家族でワイワイしてて楽しかった事を思い出す。
今はだいぶ人数減っちゃったけどw
でも少数精鋭(?)で密度が濃い時間を過ごせた気がする。

そしてこういう集まりの時にいっつもうちの夫は盛り上げ役を買ってでてくれて、でしゃばって言い過ぎたり飲み過ぎたりする私の手綱をしっかり握ってくれる。
感謝感謝。ほんとだよ。
そんな感謝の気持ちを込めて、今日帰宅途中にみなとみらいのRirakuで全身マッサージ100分をプレゼント。
明日からのお仕事頑張っておくれ。
妻は休暇ですフヒヒ。

0 件のコメント:

コメントを投稿