2011-05-23

ダメ主婦

結婚して満9年。
その間に冠婚葬祭あったけど、弔事は金封カバーで(バッグセットを買ったら付いてた)
慶事は綺麗なちりめんの風呂敷で済ませていた私。
先日のイトコの結婚式で、お若いお嬢さんらがみんなきちんとした袱紗を持参していることに衝撃をうけた。
という訳で、買いましたよ、手袱紗を楽天で。
実は近々弔事が発生しそうなので、早めにお願いしたら当日発送してくれた。素晴らしい。
刺繍名入れもしてもらったのに。


今回初めて、紫は慶弔両方に使えることを知った。
モノを知らないとは如何に恐ろしいことか。

ちなみに台紙付きの方がいいかなーと思いつつ、渡した後小さく畳めたほうがいいかな、と手袱紗に。
このチョイスが吉と出るか凶とでるか。

そういえば、お念珠も買わないとな・・
(今まではバッグセットに付いてたのをそのまま・・・そう考えるとバッグセットは私にとって素晴らしい買い物だったな)

0 件のコメント:

コメントを投稿